3倍速論証読み込み講座

スポンサーサイト

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へこのエントリーをはてなブックマークに追加




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


目次ページへ

↓ポチっとクリックお願い致します♫
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ


応援ありがとうございます。
面白い記事、参考になる記事が書けるよう、努力いたします。

ようやく弁護士になれました

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へこのエントリーをはてなブックマークに追加




おはよ♫


皆様,お久しぶりでございます。
当ブログですが,超放置していたにもかかわらず,日々多くの人が訪れてくれているようで申し訳ないです。

このブログは,FC2という謎の会社のブログなんですが,放置しすぎてたので,久しぶりにFC2開こうとしたら,うっかりFC2アダルトを開くというミスを犯しました。
「いつもFC2アダルト見てるからそういうミスをするんだろうが!」という批判は,謹んで承りたいと思います。


なんか,ブログ書くの久しぶりすぎて,テンションが分かりませんね。
キャラ設定を忘れましたね。
そもそも,俺,ブログの語り口調,敬語ぢゃなかった気がするしw


あ,私,遅ればせながら,昨日(4月1日)付けで東京弁護士会に登録され,正式に弁護士になりました!


新宿にあるグラディアトル法律事務所っていう最高の事務所で働きます♫
今,オシャレさとWEBマーケティングの粋を結集したHPを作成依頼中なんで,完成したら,リンク貼りますね。


いや〜嬉しいですね!
ここまで来るのに紆余曲折あったんですよ。


以下,二回試験後から今までの流れ

1,自宅警備員
主な仕事は,朝,母親を車で職場まで送る。
漫画を読む。
この二つですね。
漫画とか,少女漫画から青年漫画まで幅広く読みましたからね。
僕の中では,島耕作,1週間もかからずに,課長から会長まで出世しましたからね!


2,建築現場作業員「荷揚屋」
これは,建築現場で石膏ボード等を運んだり,職人さんのアシストをしたりする仕事ですね。
基本装備は,ヘルメット,ニッカ(作業着の太めのズボン),安全ベルト,安全靴(つま先に鉄板が入っている)です。
時々,シャレにならないくらい重い荷物を運ばされます。しかも,足場の悪い工事現場で。
屈強な男の仕事ですね。
でも,僕は,運動不足の司法修習生を1年間した後,自宅警備員(約100歩/日)をしてた訳で,体力も筋力も底値だったんです。
筋肉痛ビキビキです。
ていうか,めっちゃ重いやつとか物理的に持てません。
まぢ使えない男です。
そんな足手まといの僕は,現場で働く先輩達に荷物を持ってもらったりしました。

「こんな重いのを軽々持てるって,マヂかっこいいっす!」
「生物の雄として尊敬します」
「俺も続けたら先輩みたいに持てるようになりますかね?」

これが先輩に重い荷物を持ってもらう時に多用していた魔法の言葉ですね。



感の良いこのブログの読者の方ならもうお気づきかと思います。




そうです,僕,荷物ではなく,先輩を持ち上げてましたw




そんなこんなで,弁護士になりました。
弁護士になるまで長い道のりで,早く働きたいという鬱憤がたまっていたので,今,やる気MAXです。
正直,休みとか必要ないくらい仕事楽しいっす!


この初心を忘れずに,一生懸命頑張りたいと思うので,皆様,今後ともよろしくお願いします。
















関連記事


目次ページへ

↓ポチっとクリックお願い致します♫
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ


応援ありがとうございます。
面白い記事、参考になる記事が書けるよう、努力いたします。

theme : 生きる
genre : ライフ

コメントの投稿

Secret

お久しぶりです

二年ほど前から?司法試験に再挑戦なさる頃から時々覗かせて頂いてました。私も去年合格し、今修習生です。先輩の就職までの道のり、よろしければもっと詳しく教えて下さい。

同じく

このブログの記事を利用し、去年合格した者です。今、修習生をしていますが、まさか就職浪人されていたとは。正直、私自身就活中なので、危機感を覚えました。一応、企業まで志望先に入れていますが、地方に飛ばされてしまい、なかなか就活がままなりません。かと言って、今の修習地に根を下ろす気はさらさらありませんし・・・。

>マリアさん,LEOさん

コメントありがとうございます!
そして,合格おめでとうございます♫
当ブログがほんの少しでもお役に立てたのならば,非常に嬉しいです。

お二方ともに,就活関連なので,まとめて答えさせてくださいませ。

実は,僕,ほとんど就活してなかったんですよ。

なんで,あんまり僕の話は参考にならないかと。
友人達には「お前が就活の話をするんかいw」と言われそうなくらいです。
でも,それだと答えになっていないと思うので,僕の周りの人達の話をします。

就活状況は良くはないですが,早い時期からちゃんと就活していた人達は,ほとんど皆決まってました。
東京近辺で修習していた友人達は,ひまわり求人見て50通とか100通とか応募していたみたいです。
静岡では,修習中に知り合った先生やその先生の紹介などのツテをたどって就活するパターンの人も多かったです。
毎週末東京に行ってた人もいました。
仮に,行き先の事務所にこだわらなければ,どこかしら就職先はあると思います。

ですが,早め早めに動いた方が良いっていうのが自戒を込めた僕の感想です。

ご返事ありがとうございます

ご返事ありがとうございました。私自身、就活考えて、修習希望地は関東中心に出していたのですが、運悪く第6希望の地に飛ばされてしまいました。東京までは飛行機使わにゃならず、毎週末など帰れませんし、頭の痛い所です。私の場合、志望先さえ選ばなければ就職先はあるにはありますが、正直、そこは最後の手段と考えています。
相互リンク募集中!
相互リンクしていただける方は、コメント(非公開も可)下さい。
このblogはリンクフリーです
プロフィール

devilsadvocate(弁護士 若林 翔)

Author:devilsadvocate(弁護士 若林 翔)
・平成23年新司法試験不合格(2300位)
・平成24年司法試験でリベンジできていることを願っていた
・同年司法試験合格
・66期司法修習生
・弁護士(東京都新宿区)
・選択科目は国際私法
・慶應LS(既習)卒業(2011年)

【速読】
SP速読学院で速読やってます。復習速度は速くなりました。
無料体験、お勧めです♫

SP式法律/資格試験速読


速読ブログ始めました。
速読勉強法模索ブログ~速読マスターへの道~


【twitter】
フォローしてくれたら泣いて喜びます♫

↓ Let'sクリック&フォロー
Twitter Button from twitbuttons.com

右下に「つぶやき」を掲載中

お酒と共に楽しい一年間を過ごした結果、勉強がおろそかに…。
そこで、今年一年間は勉強すると決意。
その記録をこのブログに綴ろうと思う。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
おすすめ、勉強法関連の本
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
おすすめ、使用教材!
おすすめ!ブログ
傭兵弁護士のお茶目な法律相談ブログ 〜和解してやる!〜
僕の弁護士ブログですね。超おすすめです。息抜きにねw
新・単なる勉強記録
(新試2位の方)
masoブロ
(上位合格者、記事充実)
吉野勲の‘For Big Step’
(伊藤塾講師、情報満載)
ボクのべんきょう日記
(すばらしい企画満載!my respect)
新司法試験ブログ検索
&応援
↓バナークリック後、「司法試験」をクリック!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ

予備校
↓3倍速インプット講座では、新司法試験用の論証パターン(工藤講師オリジナル)が付いてる!
twitter
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
SP速読学院
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。