3倍速論証読み込み講座

スポンサーサイト

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へこのエントリーをはてなブックマークに追加






目次ページへ

↓ポチっとクリックお願い致します♫
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ


応援ありがとうございます。
面白い記事、参考になる記事が書けるよう、努力いたします。

【平成24年司法試験】出題速報情報

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へこのエントリーをはてなブックマークに追加




5日間の過酷な司法試験
その後、48時間強の飲み会というハードスケジュールをこなし
俺は今、気持ちが悪い。

2日間で3回くらい「締めのラーメン」食ったわ…


さて、そろそろ試験後のボーナスタイムは終わりかな。
再現答案書かなきゃね。
忘れないうちに。

以下は、各予備校の平成24年司法試験出題速報
LEC出題速報
伊藤塾出題速報
辰巳出題速報



伊藤塾の短答の解答が見られない…
サーバーが重い…

2ch解答で答え合わせした感じだと

短答合計244〜264くらい(部分点なし〜部分点あり)
民事110〜113
公法57〜70
刑事77〜81

公法が…
やはり去年の84点は運が良かっただけのやうだ…
今年は公法がちょっと難しく、刑事がちょっと易しいって感じかね。
関連記事


目次ページへ

↓ポチっとクリックお願い致します♫
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ


応援ありがとうございます。
面白い記事、参考になる記事が書けるよう、努力いたします。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【平成24年司法試験】出題速報情報】

5日間の過酷な司法試験その後、48時間強の飲み会というハードスケジュールをこなし俺は今、気持ちが悪い。2日間で3回くらい「締めのラーメン」食ったわ…さて、そろそろ試験後のボー

コメントの投稿

Secret

おつかれさま

おつかれさまでした。
択一大丈夫ですね。
総合で上位合格されるのはまちがいなしですね。
わたしは、選択・行政・民・民訴ボロボロでした。
いつも有益な記事を拝見していまひゅ。

択一

僕も公法58でした涙⇒実はうれし涙です。今回公法は異常に難しかったので…
民事が109で刑事が86って感じです。割れてるところ次第ではもう少し上がってほしいけど。

全体としてコンサルさんと同じくらいの位置にいますね。

お疲れ様でした

お久しぶりです。
無事に試験が終わってなによりです。

今年の短答は、自分の同級生では前年度や模試より点数が20点以上悪いって人が結構いましたよ。難しかったみたいですね。その中でその点数であれば十分ではないでしょうか?

とりあえず、足切りは100万%ないので、一安心ですね♩

>大江ゆかり♂さん

お久しぶりです♫
5日間お疲れ様でした!

おかげさまで短答は大丈夫そうです。
総合で上位合格、もとい合格できてれば良いのですが…
そればっかりは分かりませんね…。
俺は会社がヤバい…、民法も…あんなにやったのに(涙)。

大江さん、もう再現をUPしてるんですね!
拝見させて頂きました。
私も徐々に感想等UPしていきます♫

>同じく2回目の方

おおっ、同じくらいですね♫
でも、若干負けてるw

論文が合格ギリギリのところだとすれば、若干短答でアドバンテージが得られるか否かくらいの点数ですね。
もう少し欲しかったなぁ…

>kentさん

お久です♫
コメントありがとうございます!
一安心です。

まぢですか?
ゼミのメンバーで部分点なしで280点とか獲ってる輩がいたので、平均高いのかもと思ってました。
今年は難しいのだと良いのですが…

私も、伊藤塾解答で採点終わりました。公法から採点したのですが、ありえないくらい悪かったので本気で足切りを覚悟しました。
最終的には、241~264でしたので、とりあえず、一安心できます♪


でも・・・
再現答案が全然おわらないですぅぅぅ・・・

>とらさん

短答、同じくらいですね♫

再現…俺は終わりました♫
再現は、メンドイし、心はえぐられるし…キツいですよね…。
どうせ本番はごちゃごちゃした答案を書いてしまったわけだし、再現はテキトーに、一気に終わらすのが良いかと思います。
相互リンク募集中!
相互リンクしていただける方は、コメント(非公開も可)下さい。
このblogはリンクフリーです
プロフィール

devilsadvocate(弁護士 若林 翔)

Author:devilsadvocate(弁護士 若林 翔)
・平成23年新司法試験不合格(2300位)
・平成24年司法試験でリベンジできていることを願っていた
・同年司法試験合格
・66期司法修習生
・弁護士(東京都新宿区)
・選択科目は国際私法
・慶應LS(既習)卒業(2011年)

【速読】
SP速読学院で速読やってます。復習速度は速くなりました。
無料体験、お勧めです♫

SP式法律/資格試験速読


速読ブログ始めました。
速読勉強法模索ブログ~速読マスターへの道~


【twitter】
フォローしてくれたら泣いて喜びます♫

↓ Let'sクリック&フォロー
Twitter Button from twitbuttons.com

右下に「つぶやき」を掲載中

お酒と共に楽しい一年間を過ごした結果、勉強がおろそかに…。
そこで、今年一年間は勉強すると決意。
その記録をこのブログに綴ろうと思う。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
おすすめ、勉強法関連の本
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
おすすめ、使用教材!
おすすめ!ブログ
傭兵弁護士のお茶目な法律相談ブログ 〜和解してやる!〜
僕の弁護士ブログですね。超おすすめです。息抜きにねw
新・単なる勉強記録
(新試2位の方)
masoブロ
(上位合格者、記事充実)
吉野勲の‘For Big Step’
(伊藤塾講師、情報満載)
ボクのべんきょう日記
(すばらしい企画満載!my respect)
新司法試験ブログ検索
&応援
↓バナークリック後、「司法試験」をクリック!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ

予備校
↓3倍速インプット講座では、新司法試験用の論証パターン(工藤講師オリジナル)が付いてる!
twitter
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
SP速読学院
