3倍速論証読み込み講座

スポンサーサイト

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へこのエントリーをはてなブックマークに追加






目次ページへ

↓ポチっとクリックお願い致します♫
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ


応援ありがとうございます。
面白い記事、参考になる記事が書けるよう、努力いたします。

持ち物リスト等

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へこのエントリーをはてなブックマークに追加




明後日からだね、司法試験♫
楽しみに待ってたよ、この日を!


さて、昨年の直前期の記事を復習
司法試験会場に持って行くもの~忘れ物チェックリスト~
→去年はこれで足りたので、このくらいで十分かと。
 あと、答案用紙を持って行くと良いと思う!
 初日の朝に字を書くウォーミングアップをすると、一枚目からいつもの調子で書けるから。

イメージトレーニング~メンタル調整編~
イメトレ~リスクヘッジ編~
去年の新司法試験前日の記事



今日、明日のやるべきことNo1は、コンディションを整えることだね!

勉強面では、短答や論証を詰め込みつつも…
手を動かして、ペンで書く感覚を衰えさせないこと!
過去問を見て論文の思考回路を回すこと
旧試過去問のミス問で論点抽出の確認をすること


直前期の勉強で、知らず知らずのうちに
体は疲れている。
コリを取り除き、疲れをとろう!


よし、今日はマッサージいこうっと♫
関連記事


目次ページへ

↓ポチっとクリックお願い致します♫
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ


応援ありがとうございます。
面白い記事、参考になる記事が書けるよう、努力いたします。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【持ち物リスト等】

明後日からだね、司法試験♫楽しみに待ってたよ、この日を!さて、昨年の直前期の記事を復習・司法試験会場に持って行くもの~忘れ物チェックリスト~→去年はこれで足りたので、こ...

コメントの投稿

Secret

お疲れ様です。
いよいよですね。
ブログを通じていろいろ教わりました。
ありがとうございます。

一番印象に残っているのは「俺できた、俺知ってるは、不合格フラグ」です。

必死に思考過程を答案に再現していこうと思います。

忘れ物が多いタイプなので、チェックリスト使わせてもらいました。
もう、明後日が試験なんですね。時間がたつのは、早いです。ブログのノリが自分のノリに近く、疲れたときの息抜きとして読ませてもらってました。ありがとうございます。


一番印象に残っているのは、「前にいる美人のヒモを見て落ち着け」です。


三回目の後がない緊張感が押し寄せてくるのですが、このドキドキ感が、結構楽しく感じます(笑)イメトレの効果な気がします。

いよいよですね!
「俺天才は死亡フラグ」についてなんですけど、一桁合格者とか出題趣旨つかめてる人たちも、きた!とか、おっしゃ!とか、思ってないものなんでしょうか。。
微妙で悩ましいんですけど、どうしよう。

>うささん

こちらこそ、うささんのコメントに励まされていました。
いつもありがとうございます♫

やってきた勉強の成果
その場で考えたことを必死に吐き出してきましょう!

>とらさん

いつもありがとうございます♫
こちらこそ励まされてます!

明日の懸念は、前の人が美人な女の人か否かですねw

このドキドキ感、日常では味わえません!
精一杯楽しみましょ♫

>新同志さん

いよいよですね!

「俺天才」「きた」と思うとミスも多いので、一度立ち止まって、原理原則、条文、趣旨から丁寧に書けば良いのではないでしょうか。

頑張って行きましょう!

試験お疲れ様でした。
ここに紹介されているイメトレの記事に、だいぶ助けられました。残念ながら周りは男性ばかりでしたので、美女を見て集中することはできませんでしたが(笑)、ひたすら答案用紙や受験番号シールのバーコードの線の数を数えていました。
お陰様で昨年よりも落ち着いて受験できました(^-^)
お互い、今年こそ合格していると良いですね。

>大次郎さん

お疲れ様でした!
そういっていただけると嬉しいです♫
俺は、前の女の子がいきなり脱ぎだして…w

問題用紙の説明書きを4日間で50回くらい読みました。
合格してると良いですね♫

天命を待ちましょう!
相互リンク募集中!
相互リンクしていただける方は、コメント(非公開も可)下さい。
このblogはリンクフリーです
プロフィール

Author:devilsadvocate(弁護士 若林 翔)
・平成23年新司法試験不合格(2300位)
・平成24年司法試験でリベンジできていることを願っていた
・同年司法試験合格
・66期司法修習生
・弁護士(東京都新宿区)
・選択科目は国際私法
・慶應LS(既習)卒業(2011年)

【速読】
SP速読学院で速読やってます。復習速度は速くなりました。
無料体験、お勧めです♫

SP式法律/資格試験速読


速読ブログ始めました。
速読勉強法模索ブログ~速読マスターへの道~


【twitter】
フォローしてくれたら泣いて喜びます♫

↓ Let'sクリック&フォロー
Twitter Button from twitbuttons.com

右下に「つぶやき」を掲載中

お酒と共に楽しい一年間を過ごした結果、勉強がおろそかに…。
そこで、今年一年間は勉強すると決意。
その記録をこのブログに綴ろうと思う。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
おすすめ、勉強法関連の本
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
おすすめ、使用教材!
おすすめ!ブログ
傭兵弁護士のお茶目な法律相談ブログ 〜和解してやる!〜
僕の弁護士ブログですね。超おすすめです。息抜きにねw
新・単なる勉強記録
(新試2位の方)
masoブロ
(上位合格者、記事充実)
吉野勲の‘For Big Step’
(伊藤塾講師、情報満載)
ボクのべんきょう日記
(すばらしい企画満載!my respect)
新司法試験ブログ検索
&応援
↓バナークリック後、「司法試験」をクリック!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ

予備校
↓3倍速インプット講座では、新司法試験用の論証パターン(工藤講師オリジナル)が付いてる!
twitter
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
SP速読学院
