3倍速論証読み込み講座

スポンサーサイト

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へこのエントリーをはてなブックマークに追加






目次ページへ

↓ポチっとクリックお願い致します♫
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ


応援ありがとうございます。
面白い記事、参考になる記事が書けるよう、努力いたします。

新司法試験合格発表

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へこのエントリーをはてなブックマークに追加




銀座で酒を飲み…

わずかな希望を抱き法務省へ

まつり
どきどき
期待と緊張の入り交じる時間

楽しい時間

ハイテンションで法務省へ

俺の番号は、ない。

ダメでした。
不合格。


この試験は甘くないね。


一番悔しいのは、

悔しさが少ないこと。

旧試の択一に落ちたときよりも悔しさが弱い気がする。

へらへら試験を受けて不合格。
一番かっこわるい。

悔しいより、情けない。

結果をみて、原因は見極めなければならないが…

基本的に努力不足。

将来、振り返って

あのとき、負けたことは大きな財産になった。
と、言えるようになりたい。

頑張ろう!!!


合格した方、おめでとうございます。
ダメだった方、一緒に頑張りましょう!


勝負だ!
厳しい現実と


関連記事


目次ページへ

↓ポチっとクリックお願い致します♫
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ


応援ありがとうございます。
面白い記事、参考になる記事が書けるよう、努力いたします。

コメントの投稿

Secret

これから

今日、私はロースクールの三年で今日成績発表でした。
しかし、三年次必修を一つ落とし、留年が確定してしまいました。
にも拘わらず、他の単位がとれていることにホッとする愚かな自分がいました。
このような精神ではいけませんね‥

これからお互い頑張りましょう。

前からブログを拝見していました。
私も今年修了して、不合格でした。
お互い残念な結果でしたが、来年に向けて心機一転がんばりましょう!

コンサルさんは合格していると思っていただけに、意外でした。
会社法の不出来が響いたということでしょうか。
残念な結果となってしまいましたが、努力を続けて、来年合格してください。
ひとまず、お疲れ様でした。

私も今回不合格でした。
「悔しさが少ないことが悔しい」とのことですが、私も全く同じ気持ちです。
親を始め、応援してくれた方々に対する申し訳ないという気持ちは強いんですが、試験に落ちてしまったこと自体に対する悔しさというのはあまり感じませんでした。結局、覚悟が足りなかったのだと思います。心のどこかで、司法試験をナメていました。現実を突きつけられた今になって、猛反省しています。
お互い、これから苦しい状況が続くと思いますが、頑張っていきましょう!

一回落ちると合格率半分だよ!
撤退した方が

お疲れさまでした。ブログを試験後にちょくちょく拝見してました。短答の点数も同じくらいで、ブログの文章などからうかがわれるフィーリングなど、似てるな~と思いながら自分を照らし合わせ共感してました。

ボクも不合格だったのですが、悔しさよりも情けなさ・・すごくよくわかります。色んなところに甘さがあった。結果に納得できてしまうような半端な気持ちでやってたんでしょうね。お互いこの気持ちを忘れずに来年の合格を勝ちとりましょう!!

心ないコメントは無視!


くやしいですね。
僕も落ちました。いま呑んでるけどくやしすぎて。。
涙が出そう。

来年頑張りましょー!
アホみたいなコメントは無視して来年絶対合格で。
明日から頑張ります!ともに悔しい気持ちを忘れず必死に頑張りましょう!!

いつもブログ拝見していました。コメントは今日が初めてです。
私も今年受験しましたが、不合格でした。
私も甘い気持ちで受験していました。

新司の前など、孤独や不安で心が折れそうになったとき、
あなたのブログを読んで、こんなに頑張っている人がいるんだから、私ももっと頑張らないと、と思って励まされていました。そのお礼と、お互い来年に向けて一歩を進めていきましょう、ということを伝えたくて、お邪魔しました。

はじめまして!
twitterでフォロワーの者です。
私も残念ながら不合格でした。
択一の点が酷いので予想通りでしたが…。
私も気持ちは同じです!
ともに来年合格を目指しましょう!

私もしがないブロガーですので、よかったら一度ご覧ください!

捲土重来を

お疲れ様です。
私はすごく悔しいです。周りの人がどんどん受かっていきました。
お互い来年は必ず合格しましょう。ブログいつもとても参考になります。

陰ながらいつもブログ拝見しておりました。

ここからが、コンサルさんの力の見せ所だと思います。ぜひぜひ頑張って下さい。
応援しています。

元気を

コンサルさんは、択一の点数からいって、きっと合格されているのではないか、と勝手ながら思ってました。こんなに択一をとれると、かなりのアドバンテージになるからです。(私は択一が苦手です)。
来年、どこかの会場で一緒に頑張らせていただきます。

試験後からブログを拝見していた者です。
不合格直後にこれだけの事が言えるコンサルは、来年絶対受かると思います。なかなか合格者を祝福できるものでもないし。私は運よく3回目で合格していました。自分の甘さと向き合う日々でもありました。周囲に優秀層がいるのですからその方々を利用できるだけでもアドバンテージですよ

コンサルと同じだおれも
心のどっかでこんぐらいでもうかるだろうってのがあった
そうでしょ?
だから一年次も遊び呆けた おれもそうだった
んで落ちてんだもん
情けないね
結局受かったのは、毎日コツコツ努力してる人達
いい経験だねこれも
二回目は一緒に受かるといいな、本気で行こうぜ

お互い来年も答案公開しましょう。来年は圧倒的な答案を公開しましょう!

合格順位は負けないぜ!

また、ちょくちょく拝見させてもらいます。

来年

試験直前あたりからためになるブログだなって思い、コンサルさんのブログを拝見させていただきました。
自分も残念な結果に終わりましたが、コンサルさんの直前の伊藤塾とか辰巳とかの模試のできや本試験の書いた内容とかがとても似てたので勝手にライバル扱いしていましたw
とても有益なブログだと思ったので、またブログは更新してほしいと思います! お互い来年の合格発表は合格を確信した上でみることができるといいですね!

私も今回残念な結果でした。
「新」司法試験は1回目で合格、これが当たり前に言われる中、つらいです。自分にもそれができる、そう信じて頑張ってきたので、今は全く自信喪失。自分にはもっと別の道があるサインなのではないかとも考えています。

あなたのブログを読んで、心を強く持たないと、と思いました。

お互い、夢に向かって頑張りましょうね。

いつも楽しく拝見させていただいております。
私も不合格でした。発表までは、もしかしたら!なんて思っていましたが、そんな甘いものではありませんでした。自分の番号がないにもかかわらず、「まあこんなものか」なんて思ってしまった自分が情けないです。

死ぬ気で勉強します。家に帰って、コンサルさんのブログチェックするのを楽しみに、がんばります。

来年、ここに書き込みされている皆様が合格しますように。

>明さん

コメントありがとうございます。
お互い、プラス一年間の修行期間が与えられたわけですね。

この敗北を糧に頑張っていきましょう!

>いいちろうさん

心機一転ですね!
本気で心を入れ替えなければ…
がんばりましょう!

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
結果が出るまでは分かりませんが…
会社法の論理矛盾、憲法での攻撃対象のミス、各科目にある基本事項の理解の不正確さが敗因だと思います。
がんばります!

私も2回目の受験で不合格でした。
私は来年3回目、つまり最後の受験となりますが、お互い合格を目指して頑張りましょう!

>大次郎さん

俺も司法試験をなめてました。
周りの人に申し訳ないし、自分が情けない。

お互い心を入れ替えて頑張りましょう!

>fさん

2回目以降の合格率が低いのも、また厳しい現実ですね。
でも、俺はやる!

>絶対合格さん

周りを見ても、結果は順当だった。
結果に納得できてしまうような半端な気持ちでやってたんだと思います。

この気持ちを忘れずに!
これって本当に大事ですよね。
でも、実際には、この気持ちを忘れずに持ち続けられる人は少ないでしょう。

だからこそ、お互い、この気持ちを忘れずに頑張りましょう!

>ゆーちゃまさん

ですね。
この気持ち、絶対に忘れるない!

ともに、頑張りましょう!
今度こそ、必死に。

>ぴよさん

ありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです。
ブログも続けますので、応援よろしくお願い致します。

もう一回、一緒に頑張っていきましょう!

>なかちんさん

はじめまして!
実は、何度かブログを拝見してました。
すごく勉強している人だなと密かに尊敬しておりました。

お互い、しっかりと敗因分析をして来年に向けて、頑張りましょう!

>負けないさん

すごく悔しいと素直に思えるのは、努力した証ではないでしょうか。
同じように、不合格でも一歩先を行かれていると感じます。

来年に向けて、お互い頑張りましょう!

>村上くん

ここからが、大事ですね。
頑張ります!

応援よろしくお願い致します。

>がんばるさん

択一のアドバンテージを生かしきれなかったと考えるべきか
択一のアドバンテージが足りなかったと考えるべきか

成績が来たら真剣に敗因分析します。
頑張りましょう!

Re: タイトルなし

合格おめでとうございます!
3回目、さぞ辛かったことでしょう。
そこで合格できるって、強いですね。

私も自分の甘さと向き合い、強い男になります。
周囲の優秀層にも協力してもらおうと思ってます。

頑張ります!
応援よろしくお願い致します。

>しろさん

俺も。
心のどっかで、へらへら遊んでても受かるだろうって思ってた。
その結果がこれだから、最高にかっこわるく、情けない。

俺の周りでも受かっているのは、毎日コツコツ努力してる人達。

これで頑張れなければ、それはもう、ホントにダメ人間。
真価が問われてる。

自分に勝とう!
来年はお互い良い報告をしよう!

>トングさん

上位合格のチャンスをもらったと思って頑張りましょう!

来年の順位で勝負だ!

俺もブログ拝見させていただきます。
お互い頑張って行きましょう♫

>ずみさん

ライバルですね。
来年は、絶対に合格を確信して合格発表に望みましょう!

頑張って行きましょう♫

>ねこたそ

>「新」司法試験は1回目で合格、これが当たり前に言われる中、つらいです。
周りが一発で合格して行く中、自分は…。
そう思うと、
つらく、そして情けない。

俺は、現実は甘くない、
人生をなめるなというサインだと受け取ってます。

辛いけれども、だからこそ、心を強くもって、
お互い頑張りましょう!

>かれーぱんさん

>自分の番号がないにもかかわらず、「まあこんなものか」なんて思ってしまった自分が情けないです。
全く同感です。

毎日チェックして下さい!
俺も、今日から毎日書きます。

そして、どっちの方が死ぬ気で勉強しているかコメント下さい!
ともに死ぬ気で勉強しましょう!
相互リンク募集中!
相互リンクしていただける方は、コメント(非公開も可)下さい。
このblogはリンクフリーです
プロフィール

devilsadvocate(弁護士 若林 翔)

Author:devilsadvocate(弁護士 若林 翔)
・平成23年新司法試験不合格(2300位)
・平成24年司法試験でリベンジできていることを願っていた
・同年司法試験合格
・66期司法修習生
・弁護士(東京都新宿区)
・選択科目は国際私法
・慶應LS(既習)卒業(2011年)

【速読】
SP速読学院で速読やってます。復習速度は速くなりました。
無料体験、お勧めです♫

SP式法律/資格試験速読


速読ブログ始めました。
速読勉強法模索ブログ~速読マスターへの道~


【twitter】
フォローしてくれたら泣いて喜びます♫

↓ Let'sクリック&フォロー
Twitter Button from twitbuttons.com

右下に「つぶやき」を掲載中

お酒と共に楽しい一年間を過ごした結果、勉強がおろそかに…。
そこで、今年一年間は勉強すると決意。
その記録をこのブログに綴ろうと思う。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
おすすめ、勉強法関連の本
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
おすすめ、使用教材!
おすすめ!ブログ
傭兵弁護士のお茶目な法律相談ブログ 〜和解してやる!〜
僕の弁護士ブログですね。超おすすめです。息抜きにねw
新・単なる勉強記録
(新試2位の方)
masoブロ
(上位合格者、記事充実)
吉野勲の‘For Big Step’
(伊藤塾講師、情報満載)
ボクのべんきょう日記
(すばらしい企画満載!my respect)
新司法試験ブログ検索
&応援
↓バナークリック後、「司法試験」をクリック!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ

予備校
↓3倍速インプット講座では、新司法試験用の論証パターン(工藤講師オリジナル)が付いてる!
twitter
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
SP速読学院
