3倍速論証読み込み講座

スポンサーサイト

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へこのエントリーをはてなブックマークに追加




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


目次ページへ

↓ポチっとクリックお願い致します♫
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ


応援ありがとうございます。
面白い記事、参考になる記事が書けるよう、努力いたします。

小型船舶操縦免許1級

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へこのエントリーをはてなブックマークに追加




小型船舶操縦免許1級、これがあると船で外海まで出れる。

俺は、この小型船舶操縦免許1級取得の勉強を始めた。

おとといの日曜、実技講習を受けてきた。
超、たのしい♫

ふね~
ふね~

うみでふね~♫

風をきるぜぇい♫

って感じで、とても爽快なのだ。
今、「爽快」と書こうとして、
「総会」と返還された俺のPCはまだまだ司法試験受験生w
「返還」って入れたら、「返還請求権」と予測返還が出てきたしw

小型船舶操縦免許1級をとって、海に出る!

この資格を取ると…
カッコいい名称が与えられる。

「船長」

履歴書に書こうと思う!

資格;船長…と。

小型船舶操縦免許1級を取得したら…
俺のことは、キャプテンと読んでくれ。
関連記事


目次ページへ

↓ポチっとクリックお願い致します♫
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ


応援ありがとうございます。
面白い記事、参考になる記事が書けるよう、努力いたします。

コメントの投稿

Secret

お初です!

はじめまして!

いつもブログ拝見させてもらってますが、どれもロー入試に有益な情報で助けてもらっています!

キャプテン・・・・確かにいい響きだ(笑)

ところでかなり前にの記事でパソコンに伊藤塾の講義をおとして、ipodで倍速で聴かれているようなことを見たのですが、

具体的にキャプテン(ブロガーさんの名前がむずかしいのでこれで(笑))さんは、どのソフトでパソコンの音を録音したのか教えて欲しいのですが・・・超驚録とかですかね?
なにぶんパソコン系に詳しくないので、厚かましいですが汗 具体的に教えていただくと感激です!ちなみにパソコンWindous7でございます!
どうかよろしくお願いします!

>シュートさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

キャプテン(笑)が使っていたソフトはですね…
始めは、無料の「仮面舞踏会」というソフトで録音。
次に、有料の「デジ音サウンド」というソフトで録音編集をしていました。

ただ、録音は若干めんどくさいです。
特に、伊藤塾の講義は大量なので、過去に聞いてしまった分を録音するのがめんどくさかったです。

もし1万円ほど工面できるのならば、有料で倍速変換してくれるソフトがあるようなので、そちらの方が良いかもしれません。実際に使ったことはないので確信はないですが…。
http://www.wweden.com/ability/l_soft.htmlを参照してみると良いかもしれません。

総会だけじゃなくて、「返還」も正しくは「変換」ですよ!!笑


自分、慶應の択一今日初めてやったんですが、憲法民法が半分もとれない悲惨な状態でした(´;ω;`)


devilさんは何か慶應択一に特別な対策しましたか??
自分予備試験択一や既修者試験ではある程度とれているんですが、慶應は全然できなくて…

返信ありがとうございます!!

すいません返信遅くなりまして汗

なるほど・・・若干録音は面倒くさくても通勤時間とかのあの時間を無駄にしてる感は半端ないので(笑)

やってみようと思います!!どうも有難うございました

ちなみに僕もSP式速読の通学生ですよ!京都ですが。

通って間もないので効果は・・・・まだあるのかはわかんないですが(笑)

眼筋は強くなりました(笑)

>ノブさん

しまった。
ナチュラルに「変換」ミスしてしまったw

さて、慶應の択一対策ですが。
基本的には旧司法試験の択一試験前につけた知識を思い出すための復習で済ませていました。
慶應の択一専用にやったことは、慶應の択一の過去問をやって、間違えた知識を情報シートに書き込むというをしただけです。

最近の慶應既習入試の択一問題を見ていないので、最近の傾向は分からないですが、俺が受けたときは、

憲法→最新判例
民法→普通(旧試・新司と同じ)
刑法→旧試のパズル問題

という傾向だった記憶があります。

年によって、平均点が違ったりするので、その辺も考慮して出来ているか否か判断すると良いと思います。

俺が受けた年(2009年入学用試験)は、択一の平均点は一桁(確か8点)だったそうです。

>シュートさん

そうですね。
満員電車、チャリ、駅から学校などの移動時間って結構大きいですよ。少なくとも一日30分くらい(2時間分)は伊藤塾の講義聴いていました。
音声学習は最強なので、是非やってみて下さい♫
慣れれば4倍速までは聞き取れるようになりますよ!

SP速読仲間ですね♫
俺は最近、ちょっぴりトレーニングの成果が出てきたと感じ始めたところです。

頑張りましょう!

お返事ありがとうございます

8点ですか( ̄□ ̄;)!!


自分昨日2009の憲民やって二つあわせて5点しかとれずに絶望していたところです。

仮に本当に8点だとすると15点くらいあれば安全圏、12、3点でも通るかもしれないっていう感じですかね…?


とりあえず憲法判例をしっかりつぶしたいと思います!!

小型船舶免許の勉強では海上衝突予防法なんていう法律にも触れるんでしょうかね。

ぜひブログで解説いただきたいです 笑

僕は将来小型飛行機の免許をとりたいです!!

>ノブさん

5点w
憲法は当時の最新判例でしたよ♫

15点以上くらい採ってたヤツは、他スペックがカスでも受かってました。
12~13点で合格している人も結構いましたよ。

あと一ヶ月弱、頑張って下さい。
来週月曜に慶應の先生との飲み会
今月末にはロースクール対抗野球大会があるので、もしお時間がさけるようなら気分転換に参加してください♫

>Masayukiさん

海上~法とか試験に出ますよ!
でも、運転免許と同じで、大枠の結論だけ知ってれば良いような問題です。
細かい解釈とかは良くわかりませんw

小型飛行機いいですね!
俺も将来的には視野に入れてます♫
その前に、今はダイビングとか素潜りをマスターしたいですね。
相互リンク募集中!
相互リンクしていただける方は、コメント(非公開も可)下さい。
このblogはリンクフリーです
プロフィール

devilsadvocate(弁護士 若林 翔)

Author:devilsadvocate(弁護士 若林 翔)
・平成23年新司法試験不合格(2300位)
・平成24年司法試験でリベンジできていることを願っていた
・同年司法試験合格
・66期司法修習生
・弁護士(東京都新宿区)
・選択科目は国際私法
・慶應LS(既習)卒業(2011年)

【速読】
SP速読学院で速読やってます。復習速度は速くなりました。
無料体験、お勧めです♫

SP式法律/資格試験速読


速読ブログ始めました。
速読勉強法模索ブログ~速読マスターへの道~


【twitter】
フォローしてくれたら泣いて喜びます♫

↓ Let'sクリック&フォロー
Twitter Button from twitbuttons.com

右下に「つぶやき」を掲載中

お酒と共に楽しい一年間を過ごした結果、勉強がおろそかに…。
そこで、今年一年間は勉強すると決意。
その記録をこのブログに綴ろうと思う。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
おすすめ、勉強法関連の本
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
おすすめ、使用教材!
おすすめ!ブログ
傭兵弁護士のお茶目な法律相談ブログ 〜和解してやる!〜
僕の弁護士ブログですね。超おすすめです。息抜きにねw
新・単なる勉強記録
(新試2位の方)
masoブロ
(上位合格者、記事充実)
吉野勲の‘For Big Step’
(伊藤塾講師、情報満載)
ボクのべんきょう日記
(すばらしい企画満載!my respect)
新司法試験ブログ検索
&応援
↓バナークリック後、「司法試験」をクリック!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ

予備校
↓3倍速インプット講座では、新司法試験用の論証パターン(工藤講師オリジナル)が付いてる!
twitter
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
SP速読学院
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。